1年2か月ぶり。仙人ハウス周辺のあそびを満喫。滝、カヌー、ドローン。そしてBBQ、焚火。

ドローンおヤじ、1年2か月ぶりの仙人ハウスです。

昨年(2021年)はコロナの影響で越県できず、昨年3月が最後でした。

大杉谷の仙人は相変わらず元気でした!

「自転車、カヌーとドローンで撮ってほしかったんや!」

朝7:00、到着

朝7:00到着。鳥たちが出迎えてくれました。

鯎谷(うぐいだに)

朝一は仙人ハウスから約300mのところにある鯎谷(うぐいだに)へ。
1年2か月ぶりのドローン。飛ばせるか心配でしたが、体は覚えているもので、何とか飛ばせました。
鯎滝(うぐいだき)=屈折しているところが面白い滝です。
毎年、奥に入っていっているような。。。
実際、座っている場所から滝の全貌は見えないんですけどね。

カヌー

仙人ハウス前の湖でカヌー。
透明度がすごい

仙人ハウスの前の湖は宮川ダムのダム湖。夏になると放水してしまうので、これだけの水量があるのは5月だけなのです。夏になるとここらへんは砂利地になってしまいカヌーあそびもそれほど楽しめないんです。この撮影ができるのも実は5月だけ。

宮川の水は伊勢の方の田んぼまで潤しております。

雨、仙人ハウスでくつろぐ

午後はあいにくの雨。

雨はおとなしく仙人ハウスのテラスでくつろぎます。

昨年3月には無かったデッキが増えてました。テント用デッキだそうです。
テントが設営できたところくつろぎのひと時。

この会話ででてくる『仙人ハウスのキャンプサイト』についてはメールにてお問合せください。

メール 1002drone@gmail.com

夜はいつもの鍋と焼肉。炭火で焼いた肉はやっぱりうまい。
仙人特製「赤辛鍋」。山荘を経営していただけあって、賄い風料理はちょちょいと作ってしまいます。
火はぼーっと観ているだけでも飽きない。

ドローンポート

そして、やっぱり仙人ハウスと言えば、ドローンおヤじ専用「ドローンポート」。

テレビの取材班がここに来てドローンを飛ばした際、向いの山にドローンを墜落させて、3時間、ドローン捜索で時間を無駄にしたそうです。仙人ハウスでのドローン飛行は実はそう簡単ではないんです。

ぜひ動画もご覧ください